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消費者の最新記事

マクロミル、「MROC」サービスを日本と中国で提供開始 - 消費者の「本音」を引き出せるか

マクロミル、「MROC」サービスを日本と中国で提供開始 - 消費者の「本音」を引き出せるか

株式会社マクロミルは、2012年7月2日から、日本と中国で、『MROC(Marketing Research Online Community)』サービスの提供を開始することを発表した。 同サービスは、商品の嗜好など、共通の要素を持った利用者を、メンバー限定のコミュニティに招待し、特定のテー…

2012年07月06日 11時00分
3万人の消費者分析ツール「ぺるそね」

3万人の消費者分析ツール「ぺるそね」

コプロシステムは、株式会社ドゥ・ハウスと提携し、マーケティング関係者向けのクラウド型消費者分析サービス『ぺるそね』の提供を開始している。 同サービスは、事前に行った3万人の消費者アンケートの結果から割り出された「消費行動」を、さまざまな角度から分析…

2012年02月13日 15時00分
毎月200本限定 消費者の声を商品化したPascoの米粉入り食パン発売

毎月200本限定 消費者の声を商品化したPascoの米粉入り食パン発売

もっちりとした食感が特徴の米粉入りのパン。Pasco(敷島製パン株式会社)の通販サイト利用者や一般消費者を対象に行ったアンケート調査の結果、「商品化してほしいもの」として“米粉を使った商品”が1番多く挙げられたそうだ。 数量限定毎月200本Pasco(敷島製パン株…

2011年10月19日 21時00分
トライアル購買に「不安とためらい」が5割超~JPM調査

トライアル購買に「不安とためらい」が5割超~JPM調査

社団法人日本プロモーショナル・マーケティング協会は、購買時の「不安とためらい」が、購買行動にどのように影響するのかについて、2010年6月に調査し、その結果を公表した。 対象は、延べ11,755人の売場立寄り客。 調査結果によると、売場では、32.3%が「不安…

2011年08月26日 12時00分
ツイッター、フェイスブック、mixiに求めるものは?実態調査が明らかにする特徴

ツイッター、フェイスブック、mixiに求めるものは?実態調査が明らかにする特徴

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)がソーシャルメディアの実態調査を行った。その結果、各利用者の興味深い実態が浮き彫りになった。 調査内容調査は、この3月5日から11日までに実施。全国15歳から99歳までの男女合わせて7万6429サンプル中から、…

2011年07月01日 17時00分
総務省ら、消費者物価指数調査に「価格.com」データ入手

総務省ら、消費者物価指数調査に「価格.com」データ入手

パソコンや家電製品など、価格の規模が大きい電化製品を購入する場合、消費者は大手電機店やアマゾンなどのインターネット通販サイトを賢く利用する。特にあらゆる店舗情報が集結する「価格.com」は消費者の味方と言えそうだが、この度、総務省・日銀も同サイトから恩…

2011年02月23日 17時30分
リンクをたどる確率50%超!「ネットPRによる消費者行動への影響に関する調査」から

リンクをたどる確率50%超!「ネットPRによる消費者行動への影響に関する調査」から

ネットエイジア株式会社(以下、ネットエイジア)では、「ネットPRによる消費者行動への影響に関する調査」を実施し、その結果を発表した。 調査方法は、モバイルリサーチ(携帯電話によるインターネットリサーチ)で、調査対象は、全国の15歳以上の男女で、週に1回…

2011年01月20日 12時00分
11月の消費者態度指数、連続低下を示す

11月の消費者態度指数、連続低下を示す

景気が踏み足状態10日、東京のロイター通信によると、内閣府が発表した11月消費動向調査で、消費者態度指数(一般世帯・原数値)が連続低下を示した。 具体的な数字は、前月から0.5ポイント低下の40.4。5カ月連続の低下となる。内閣府は消費者マインドの…

2010年12月12日 11時30分
6月の消費者態度指数は6ヶ月連続で改善

6月の消費者態度指数は6ヶ月連続で改善

改善幅は縮小内閣府は13日「消費動向調査 6月実施分」を発表した。 これによると6月の消費者態度指数は5月より0.7ポイント上昇し、43.5となり6ヶ月連続で前月を上回った。これは、消費者態度指数を構成する4項目(暮らし向き、収入の増え方、雇用環境、耐久消費財…

2010年07月13日 16時15分