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意識調査の最新記事

「体の疲労」ある9割超!「心のストレス」感じる8割 - 働く女性の「ストレスと健康」調査から

「体の疲労」ある9割超!「心のストレス」感じる8割 - 働く女性の「ストレスと健康」調査から

株式会社ナガセビューティケァでは、2012年8月1日、働く女性の「ストレスと健康」に関する意識調査を実施し、その結果を公表した。 調査は、2012年6月22日から6月24日の期間に、全国の20歳代から50歳代の働く女性を対象に、インターネットによるアンケート記入式で…

2012年08月07日 10時00分
父の日直前!「加齢と更年期に関する意識調査」

父の日直前!「加齢と更年期に関する意識調査」

頭髪治療において国内最多の臨床数を誇る城西クリニックは、6月17日(日)の父の日に向け、一都三県在住の子供のいる50~69歳の男性(=以下、父親)200名と50~69歳の父親を持つ20~39歳の女性(=以下、娘)200名を対象に「加齢と更年期に関する意識調査」を実施した…

2012年06月07日 18時00分
企業キャンペーン参加「Twitter」が「Facebook」の倍以上!

企業キャンペーン参加「Twitter」が「Facebook」の倍以上!

シックス・アパート株式会社は、全国のブロガーおよびブログ読者を対象とした「ソーシャルメディアの商用利用に対する意識調査」を実施し、その結果を公表している。 調査は、同社が提供するソーシャルメディア相互連携ツール『Zenback(ゼンバック)』の告知欄でア…

2011年10月28日 09時00分
スマホ経由のプライバシー公開は4割強

スマホ経由のプライバシー公開は4割強

NTTレゾナント株式会社は、「スマートフォンにおけるプライバシー意識」に関する調査を実施し、その結果を公表している。 調査は、非公開型インターネットアンケート方式で、2011年5月30日から2011年5月31日に、「gooリサーチ」・消費者モニター(2011年2月時点での…

2011年10月21日 13時00分
「苦手な仕事に取り組む」5割以上が「震災後に目標達成」

「苦手な仕事に取り組む」5割以上が「震災後に目標達成」

株式会社ジェイティービーモチベーションズは、仕事に関する意識と行動の調査を実施し、その結果を公表した。 調査は、2011年8月17日から8月18日の間で、全国の20歳から65歳までの企業に勤める営業職を対象にインターネット調査方式で行われ、有効回答者数は、620人…

2011年10月07日 12時00分
「世界中で通用」する金投資に意欲62.5%

「世界中で通用」する金投資に意欲62.5%

田中貴金属工業株式会社は、一般消費者が、「投資や金(ゴールド)についてどのように意識しているか」に関して調査を実施し、その結果を公表した。 調査期間は、2011年9月2日から9月4日までで、調査は、インターネットにより、全国の男女1,000名(男性:50%、女性…

2011年09月30日 11時00分
スマホ人気でもパソコン利用は「毎日」が87.1%

スマホ人気でもパソコン利用は「毎日」が87.1%

株式会社カカクコムは、同社が運営する購買支援サイト『価格.com』が実施したユーザーへの意識調査「価格.comリサーチ」上で、第55回調査『2011年 パソコン利用状況調査!』の結果を公表した。 調査は、2011年8月11日から8月17日の間に、同サイト内Webアンケート方…

2011年09月29日 10時00分
損害保険への信頼感は徐々に高まっている

損害保険への信頼感は徐々に高まっている

8割弱が損保会社を信頼社団法人日本損害保険協会は16日、保険に対する意識調査の結果を発表した。 2009年、2010年の調査と比較した結果、損害保険会社について「信頼できる」、「ある程度信頼できる」と答えた人が増加。保険への信頼感は全体的に改善されていること…

2011年09月21日 11時00分
日本マンパワーが新入社員のキャリア意識調査を実施-自分の生き方を実践しているキャラクター第1位は?

日本マンパワーが新入社員のキャリア意識調査を実施-自分の生き方を実践しているキャラクター第1位は?

■日本マンパワーが新入社員のキャリア意識調査を実施2011年9月6日、株式会社日本マンパワーが今年の新入社員を対象としたキャリア意識調査の結果を発表した。 この中で、「自分の生き方を実践しているキャラクターは?」という漫画に対する質問項目がある。 …

2011年09月09日 21時00分
「知り合い」からは「気にせずクリック」が約47%~「SNSのセキュリティ」調査から

「知り合い」からは「気にせずクリック」が約47%~「SNSのセキュリティ」調査から

トレンドマイクロ株式会社は、国内のインターネットユーザを対象に実施したソーシャルネットワークサービス(以下、SNS)利用に関するWebアンケート調査を実施し、その結果を公表した。 対象は、12歳以上の国内インターネットユーザで、有効回答数は、618名。アンケ…

2011年09月06日 11時00分
「後払い」で利用したい人27%~「電子マネー」に関する意識調査から

「後払い」で利用したい人27%~「電子マネー」に関する意識調査から

NTTレゾナント株式会社が運営するインターネットアンケートサービス「goo リサーチ」は、消費者モニターの男性30代から40代を対象に「電子マネーに関する調査」を実施し、その結果を公表した。 調査方法は、「goo リサーチ」上のインターネット・アンケート画面での…

2011年08月26日 13時00分
約3割が充電式扇風機を検討

約3割が充電式扇風機を検討

6月下旬から東京では、ほぼ毎日30度を上回る気温が続いている。そして、猛暑の中、日本中で節電対策が問われている。 東日本大震災の影響を受け、節電対策が必須となった今夏、国民はどのように考えているのだろうか。インターネットコムとgooリサーチは、30代を中…

2011年07月14日 15時00分
約9割が「女性の役割が変化する社会」を予想~「未来の女性」に関する調査から

約9割が「女性の役割が変化する社会」を予想~「未来の女性」に関する調査から

ニールセン ジャパンは、2011年6月29日、「未来の女性」に関する調査を実施し、その結果を発表している。 調査は、2011年2月から4月にかけて、アジア太平洋、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、アフリカおよび北アメリカの21カ国で実施され、対象は、18歳以上の女性約6,5…

2011年07月14日 12時00分
10代女性は「mixi」より「Twitter」~「女性のデジタル領域における行動・意識に関する調査」から

10代女性は「mixi」より「Twitter」~「女性のデジタル領域における行動・意識に関する調査」から

株式会社IMJモバイルは、「女性のデジタル領域における行動・意識に関する調査」を実施し、その結果を公表した。 調査期間は、2011年5月26日と5月27日で、有効回答数は、1240名。調査方法は、インターネットリサーチで、調査対象は、全国の15歳から49歳の女性。 …

2011年07月13日 17時00分
「じーん」と「しみじみ」が急増~震災前後の「感情・行動・価値観」の変化調査から

「じーん」と「しみじみ」が急増~震災前後の「感情・行動・価値観」の変化調査から

博報堂生活総合研究所では、東日本大震災前後の生活者の「感情、行動、価値観」の変化を明らかにするための調査を実施し、その結果を公表した。 調査時期は、2010年5月21日から24日と、2011年5月9日から11日の2回行われ、調査手法は、インターネット調査で、対象は…

2011年07月11日 17時00分
実践の理由に「震災後の電力不足」が7割弱~『クールビズ』に関する調査から

実践の理由に「震災後の電力不足」が7割弱~『クールビズ』に関する調査から

はるやま商事株式会社は、『クールビズに関するアンケート調査』を実施し、その結果を発表した。 調査方法は、インターネットリサーチで、実施期間は、2011年5月6日から2011年5月7日。調査対象は、東京都、神奈川県、埼玉県に居住する20代から60代の、週に3日以上も…

2011年05月21日 11時00分
始めるのは4月から5月~紫外線対策に関する意識と実態に関する調査から

始めるのは4月から5月~紫外線対策に関する意識と実態に関する調査から

株式会社ファンケルは、紫外線対策に関する意識と実態について調査を実施し、その結果を発表した。 調査対象は、20歳から59歳の女性で、調査エリアは、全国。調査手法は、インターネット調査で、2011年2月下旬に行われ、有効回答数は、1,000名となった。 調査結…

2011年04月28日 16時00分
2011年度新入社員意識調査~機会があれば海外へ54.3%~

2011年度新入社員意識調査~機会があれば海外へ54.3%~

公益財団法人日本生産性本部(JPC)が、2011年度の新入社員の意識調査を行った。調査は22回目となる。対象者は、JPC経営開発部主催の新入社員教育プログラム等への参加者で、有効回答数は2,185通。調査結果は以下の通りとなった。 海外勤務志向「海外勤務のチャンス…

2011年04月23日 01時00分
「趣味・暇つぶし・商品の値段」が約6割~「男性のデジタル領域における行動・意識」に関する調査から

「趣味・暇つぶし・商品の値段」が約6割~「男性のデジタル領域における行動・意識」に関する調査から

株式会社IMJモバイルのモバイルナレッジラボは、「男性のデジタル領域における行動・意識に関する調査」を実施し、その結果を発表した。 調査方法は、インターネット調査で、期間は、2011年2月25日から2月26日。対象は、全国の15歳から49歳の男性で、有効回答数は、…

2011年04月16日 12時00分
「エネルギー、インフラ」が7割超~震災の影響と復興支援に対する企業の意識調査から

「エネルギー、インフラ」が7割超~震災の影響と復興支援に対する企業の意識調査から

株式会社帝国データバンクでは、東日本大震災の影響等を中央政府や地方自治体、各経済団体などへ早急に届け、日本が一丸となって復興策をまとめる一助とすることを目的として、震災の影響と復興支援に対する企業の意識について調査を実施した。 調査期間は、2011年3…

2011年04月08日 12時00分
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