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大日本印刷の最新記事

大日本印刷×ブルボン、仮想空間「ブルボンメタバース」を構築

大日本印刷×ブルボン、仮想空間「ブルボンメタバース」を構築

大日本印刷株式会社(DNP)は、株式会社ブルボンが手がけるインターネット上の仮想空間「ブルボンメタバース」の構築を支援し、利用者が分身となるアバターを通じて、同社の歴史や商品の魅力を体験できるようにした。 (画像はプレスリリースより) メタバースで、…

2022年10月03日 17時00分
DNP、「サンプル」と「クチコミ」で流通店舗にO2O

DNP、「サンプル」と「クチコミ」で流通店舗にO2O

大日本印刷株式会社と、株式会社オールアバウトライフマーケティングの両社は共同で、商品サンプルの活用による流通店舗向けの「O2O」サービスの提供を、4月3日から開始している。 「O2O(Online to Offline)」は、ネット上のバーチャルな空間(オンライン)から、…

2013年04月09日 16時00分
新商品、女性誌で広告効果あり?

新商品、女性誌で広告効果あり?

近年、広告主が自社広告を掲載する媒体を選ぶ判断材料として、広告効果の「見える化」が強く求められている。広告を出す意味は、最終的な結果として売り上げに繋がればこそ。それを受け、雑誌関連の業界団体が、雑誌広告効果測定の標準指標を検討し始めている。 4社…

2011年07月05日 18時00分
携帯+電子看板のノベルティ自動配布マシン、販売&レンタル開始

携帯+電子看板のノベルティ自動配布マシン、販売&レンタル開始

大日本印刷の『Get One Signage System』大日本印刷(株)は2011年6月1日より、ノベルティ自動配布システム『Get One Signage System(ゲット ワン サイネージ システム)』の販売およびレンタルを開始した。『Get One Signage System』は、携帯電話とデジタルサイ…

2011年06月04日 13時00分
講談社ら、スマホ専用雑誌「熱犬通信」を5月に創刊

講談社ら、スマホ専用雑誌「熱犬通信」を5月に創刊

講談社、博報堂DYメディアパートナーズ、大日本印刷が共同でスマートフォン向けアプリケーション「熱犬通信」(ネッケンツウシン)を5月より創刊する。 メディア界に革命を起こす 株式会社講談社、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、大日本印刷株式会社は…

2011年04月14日 11時00分
共同購入クーポンを地図から検索、比較できる「エルネクーポンズ」

共同購入クーポンを地図から検索、比較できる「エルネクーポンズ」

クーポンを地図情報サービスから検索・比較できる「エルネクーポンズ」開設「Groupon(グルーポン)」などを利用したいが、登録や購入の前によく吟味したい、というユーザーに役立つサイトがオープンした。 販売中のクーポンを地図情報サービスから検索、比較できる…

2011年03月14日 12時00分
トゥ・ディファクトによる電子書籍サービスがスタート!

トゥ・ディファクトによる電子書籍サービスがスタート!

大日本印刷(以下DNP)、ドコモおよびCHIの共同事業会社であるトゥ・ディファクト(2010年12月21日設立)は、「読みたい本に必ず出会える」、「読みたい本を読みたい形で読める」を実現するため、既にDNPが提供している電子書籍サービス「honto(ホント)(以下honto)…

2011年01月17日 10時00分
「声」を集めて~食品スーパー販促支援システム「Table Planner」発売

「声」を集めて~食品スーパー販促支援システム「Table Planner」発売

大日本印刷株式会社(以下:DNP)と、DNPの子会社である株式会社アットテーブルは、2010年12月20日から、『Table Planner(テーブルプランナー)』のサービス提供を開始している。 『Table Planner』とは、催事や天気予報、家計消費ランキングなどを盛り込んだ月次…

2010年12月25日 18時00分
女性誌は購買意欲を高めるのに最適? -女性誌購読者の意識調査-

女性誌は購買意欲を高めるのに最適? -女性誌購読者の意識調査-

大日本印刷株式会社(DNP)とDNPの子会社、株式会社エムズコミュニケ―トが、女性誌の媒体特性と購読者の意識・特性について調査を行った。 調査の背景不況のあおりをくらって、広告宣伝費は縮減を余議なくされている。広告主は、より効果が期待できる媒体に広告宣伝…

2010年12月15日 12時00分
電子書籍と紙の本を両方扱うハイブリット型総合書店を展開!大日本印刷、NTTドコモなどが共同事業会社を設立

電子書籍と紙の本を両方扱うハイブリット型総合書店を展開!大日本印刷、NTTドコモなどが共同事業会社を設立

大日本印刷(※1)とNTTドコモ(※2)は来年1月から、電子書籍と紙の本の両方を扱うハイブリッド型書店をオープンすることになった。今月21日に新会社を設立両社は、まず21日に、新会社「トゥ・ディファクト」(※3)を設立する。出資金は、9億8000万円で、その出資比率は…

2010年12月13日 20時00分
NTTドコモ・大日本印刷、電子書籍配信会社設立で合意

NTTドコモ・大日本印刷、電子書籍配信会社設立で合意

7日、東京のロイターが伝えた所によると、NTTドコモと大日本印刷(DNP)が電子書籍の収集・配信を手掛ける共同事業を21日付で設立することで合意した。 新会社の出資金は9.8億円。ドコモ40%、大日本が60%(DNP子会社のCHIグループが9%)の…

2010年12月08日 10時00分
電子書籍でも中国狙う 

電子書籍でも中国狙う 

紙との両輪で産経ニュースは2日「書籍販売大手の丸善が、中国の北大方正集団グループと提携し、日中で電子書籍の配信サービスを共同展開することが2日、分かった。」と報じている。 同記事によれば丸善を傘下に置く大日本印刷は国内でも電子書籍のサービスをはじめ…

2010年09月02日 12時35分
携帯端末向けの電子出版ビジネスを展開!NTTドコモと大日本印刷の業務提携

携帯端末向けの電子出版ビジネスを展開!NTTドコモと大日本印刷の業務提携

NTTドコモ(※1)と大日本印刷(※2)は、携帯端末向け電子出版ビジネスに関して、業務提携することになった。業務提携の概要今後、両社は、携帯電話やタブレット型端末などの通信端末向けの電子書籍コンテンツの配信や、紙書籍と電子書籍コンテンツを組み合わせたハ…

2010年08月06日 12時05分
国内最大の洋書取り扱いグループを目指せ!丸善、雄松堂、大日本印刷の業務提携

国内最大の洋書取り扱いグループを目指せ!丸善、雄松堂、大日本印刷の業務提携

2010年7月1日、丸善(※1)、雄松堂(※2)、大日本印刷の3社は、洋書と海外の学術研究資料等の輸入・販売などに関して、業務提携することになった。業務提携の概要今回の業務提携では、丸善と雄松堂が持つ洋書の輸入・販売に関するノウハウや経営資源と、大日本印刷の技…

2010年07月06日 13時00分
デジタルサイネージを使ったプロモーションで大学生の心をつかめ!大日本印刷とエンターサイネージの業務提携

デジタルサイネージを使ったプロモーションで大学生の心をつかめ!大日本印刷とエンターサイネージの業務提携

大日本印刷(※1)とエンターサイネージ(※2)は、デジタルサイネージ(電子看板)活用した大学生向けのプロモーション事業で業務提携し、7月から事業を開始することになった。両社が担当する役割は?今回のプロモーション事業では、大日本印刷は、大学生や地域向けに製…

2010年06月12日 16時00分