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マーケティングの最新記事

ビヨンセやきゃりーが世界を動かせるのはなぜ?最新の音楽マーケティング本が発売

ビヨンセやきゃりーが世界を動かせるのはなぜ?最新の音楽マーケティング本が発売

世界を動かす音楽業界のマーケティングとは有名アーティスト達が世界に影響を与えることができているのは、音楽やアーティスト自身の魅力のみではありません。巧みなマーケティング方法により、彼らの魅力は倍増されているのです。 (画像は株式会社リットーミュージ…

2014年04月20日 22時00分
「Twitter」に、ブランドへの好意度を高める効果あり?

「Twitter」に、ブランドへの好意度を高める効果あり?

株式会社トライバルメディアハウスは、2013年3月27日、Twitter Japanの協力のもと、Twitter公式アカウントのマーケティング効果を測定する「KGI調査」を実施し、その結果を公表した。 調査は、2013年1月17日から1月31日の期間に、ニッセン・ファミリーマートのTwitt…

2013年04月03日 11時00分
2014年には80億円超に?「ソーシャルメディアマーケティング支援」市場調査から

2014年には80億円超に?「ソーシャルメディアマーケティング支援」市場調査から

株式会社矢野経済研究所は、国内のソーシャルメディアマーケティング支援市場の調査を実施し、その結果を公表した。 調査は、2012年1月から5月の期間に、ソーシャルメディアリスニングツールや口コミ分析ツールのベンダなどのソーシャルメディアマーケティングに関…

2012年06月18日 15時00分
マーケティングとITがビジネス成功への道

マーケティングとITがビジネス成功への道

ソーシャルネットワーキングサイトの利用者が増えている3月7日付けのbaselinemag.comの記事は、ビジネスを成功させるにはマーケティングにITを利用することが不可欠であると伝えた。現代の社会において競争に勝ち残るためには、メディア、Eメール、ニュースレター、ビ…

2012年03月22日 15時00分
3万人の消費者分析ツール「ぺるそね」

3万人の消費者分析ツール「ぺるそね」

コプロシステムは、株式会社ドゥ・ハウスと提携し、マーケティング関係者向けのクラウド型消費者分析サービス『ぺるそね』の提供を開始している。 同サービスは、事前に行った3万人の消費者アンケートの結果から割り出された「消費行動」を、さまざまな角度から分析…

2012年02月13日 15時00分
企業キャンペーン参加「Twitter」が「Facebook」の倍以上!

企業キャンペーン参加「Twitter」が「Facebook」の倍以上!

シックス・アパート株式会社は、全国のブロガーおよびブログ読者を対象とした「ソーシャルメディアの商用利用に対する意識調査」を実施し、その結果を公表している。 調査は、同社が提供するソーシャルメディア相互連携ツール『Zenback(ゼンバック)』の告知欄でア…

2011年10月28日 09時00分
「なでしこ」ファン数でプロ野球を上回る! 「2011年スポーツマーケティング基礎調査」

「なでしこ」ファン数でプロ野球を上回る! 「2011年スポーツマーケティング基礎調査」

株式会社マクロミルと、三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社は、共同企画として「2011年スポーツマーケティング基礎調査」を実施し、その結果を公表した 調査は、2011年9月1日から9月5日の5日間に、全国15歳から69歳のマクロミルの調査専用パネルに対して行…

2011年10月21日 10時00分
生活者インサイト、無料セミナー開催

生活者インサイト、無料セミナー開催

現在の市場では、顧客自身も気づかない潜在的欲求を探り、価値創造を提案することが求められている。消費行動を起こす原因となる隠れた欲求を、生活者インサイトと言う。社会背景や、消費者とそのライフスタイルを考察することで、何が求められ喜ばれるのかを探り、企…

2011年07月14日 12時00分
約4人に1人が「ニュースを引用」してコメントやRTをした経験あり!アンケート結果をプレスリリースとして発表する新PRメニュー、始まる。

約4人に1人が「ニュースを引用」してコメントやRTをした経験あり!アンケート結果をプレスリリースとして発表する新PRメニュー、始まる。

インターネットPRサービス「ValuePress!」を運営する株式会社バリュープレスとモバイル集客サービス「ここワン」を運営する株式会社チェンジフィールドが業務提携し、新しいPRメニュー『調査結果リリースプラン』の提供を開始する。また、新プラン提供にあたり、共同…

2011年07月08日 11時00分
クチコミから強力マーケティング!「ソーシャルメディアリサーチサービス」

クチコミから強力マーケティング!「ソーシャルメディアリサーチサービス」

マイボイスコム株式会社は、この7月より、「ソーシャルメディアリサーチサービス(Social-Voice)」を開始した。株式会社ホットリンクの開発した「クチコミ@係長」を利用してのサービスだ。 このサービスは、一般の意識や関心の変化を分析し、そこから課題を発見し…

2011年07月07日 15時00分
ツイッター、フェイスブック、mixiに求めるものは?実態調査が明らかにする特徴

ツイッター、フェイスブック、mixiに求めるものは?実態調査が明らかにする特徴

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)がソーシャルメディアの実態調査を行った。その結果、各利用者の興味深い実態が浮き彫りになった。 調査内容調査は、この3月5日から11日までに実施。全国15歳から99歳までの男女合わせて7万6429サンプル中から、…

2011年07月01日 17時00分
扇風機の売れ行き、前年の4倍以上

扇風機の売れ行き、前年の4倍以上

扇風機の販売動向GfKマーケティングサービスジャパン株式会社は、家電量販店の店頭でエアコンや扇風機がそのような販売動向であるかの調査結果を発表した。 まず扇風機について見てみると、東日本大震災後の節電の必要性から、4月、5月と東日本を中心に需要が大幅に…

2011年06月30日 04時00分
日本PR協会、広報担当者向けFacebook活用法セミナーをUST配信

日本PR協会、広報担当者向けFacebook活用法セミナーをUST配信

日本パブリックリレーションズ協会が、2011年6月3日(金)、広報担当者を対象に、“Facebookの活用法”をテーマにしたセミナー『第3回広報担当者のためのソーシャルメディア実践講座』を開催する。同時に、Ustream配信による生放送を予定している。 Facebookをト…

2011年05月20日 12時00分
「枠」よりも「利用者」本位で~広告の新しい考え方

「枠」よりも「利用者」本位で~広告の新しい考え方

株式会社オプト(以下、オプト)は、GMOアドパートナーズ株式会社(以下、GMO-AP)と、「オープンデータプラットフォーム構想(Xrost)」の推進を目的に、提携することを発表した。 具体的には、GMO-APの運営するアドネットワーク『ADResult(アドリザルト)』に、…

2011年05月11日 13時00分
クウジット、「Ponta」がたまるiPhone用アプリ「Pontaクーポン」開発

クウジット、「Ponta」がたまるiPhone用アプリ「Pontaクーポン」開発

クウジット、共通ポイント「Ponta」がたまるiPhone用クーポンアプリ開発クウジット株式会社(東京都港区)は、共通ポイントプラグラム「Ponta(ポンタ)」がたまるiPhoneアプリケーション『Pontaクーポン』を開発し、株式会社ロイヤリティ マーケティング(東京都渋谷…

2011年04月20日 10時00分
コンビニも使いよう

コンビニも使いよう

ヤフー株式会社と伊藤忠商事株式会社(以下、伊藤忠商事)、株式会社ファミリーマート(以下、ファミリーマート)、株式会社ファミマ・ドット・コムの4社は共同で、ポータルサイト『Yahoo! JAPAN』とファミリーマート店頭に設置されているマルチメディア端末『Famiポー…

2011年02月24日 10時00分
比較するにも「定番」あり?

比較するにも「定番」あり?

株式会社カカクコム(以下、カカクコム)は、『価格.comトレンドサーチ Enterprise版』において、2011年1月19日、消費者による製品同士の比較状況がわかる「競合分析」機能を実装したことを発表した。 同機能は、購買支援サイト『価格.com』のユーザーの行動をベー…

2011年01月26日 11時00分
カキコミから「おすすめ」を探る

カキコミから「おすすめ」を探る

西日本電信電話株式会社(以下、NTT西日本)とエヌ・ティ・ティ・メディアサプライ株式会社(以下、NTTメディアサプライ)は、2010年12月20日から、NTTメディアサプライが提供する『ネット家計簿ココマネ(以下、ココマネ)』において、NTT西日本が開発したレコメンド…

2010年12月22日 11時00分
2010年の検索エンジンマーケティング(SEM)業界における10大ニュース、発表

2010年の検索エンジンマーケティング(SEM)業界における10大ニュース、発表

株式会社アイレップSEM総合研究所は、2010年の検索エンジンマーケティング(SEM)業界における10大ニュースを、SEM専門企業アイレップならではの視点で選定し、発表した。 SEM業界において、目の離せなかった2010年・・・関係者が選ぶ最重要ニュースとは?2…

2010年12月20日 17時00分
SEGA、おしっこの量や勢いでゲームが出来る『トイレッツ』を開発

SEGA、おしっこの量や勢いでゲームが出来る『トイレッツ』を開発

POP機能で宣伝効果も株式会社セガが開発中の、衝撃のゲーム「トイレッツ」をご存知だろうか。なんとこのゲームは、トイレに取り付けたスピードセンサーで、おしっこの速度や量を計測し、その結果で様々なコンテンツが楽しめる今までにないゲームなのだ。 「トイレッ…

2010年12月17日 14時30分
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