1. ホーム
  2. ニュース

コールセンターの最新記事

「損保」がトップ!2012年「コールセンター満足度」調査から

「損保」がトップ!2012年「コールセンター満足度」調査から

株式会社J.D.パワーアジア・パシフィックは、2012年コールセンター満足度調査の結果を発表した。 2012年4月に、家電・電気製品メーカーや生命保険会社などコールセンター機能を利用する業界を対象に、インターネット調査を実施し、10,280人から回答を得た。 調査…

2012年06月18日 15時00分
グルーポン、7月にも仙台進出-コールセンター開設で雇用支援も

グルーポン、7月にも仙台進出-コールセンター開設で雇用支援も

グルーポンが7月にも仙台進出クーポン共同購入サイト大手であるグルーポン・ジャパンは、仙台市内に顧客の問い合わせに対応するコールセンターを7月にも開設することを決めた。同社は東日本大震災前に進出を予定していたが、震災後計画は白紙に。しかし被災後雇用が大…

2011年04月26日 11時00分
「電話」の向こうも様変わり

「電話」の向こうも様変わり

トランスコスモス株式会社は、SaaS型CRMシステムを活用した、在宅オペレーターによるコールセンター業務の検証を、2010年12月から開始している。 検証は、市場調査やミステリーコールなど、個人情報を取り扱わない業務に限定されており、在宅オペレーターがIP電話を…

2011年01月19日 11時00分

【海外:アメリカ】好プレー!セールスコールスタッフが電話の向こうのDV被害に気付き通報

セールスコールセンターのスタッフが、偶然電話を掛けた先の女性が家庭内暴力の被害を受けていると気付いて通報し、女性は救出された。   (画像:Mirror)   「お願いだから、殺さないで!」 チャミール・マッケロイさんは、セールスコールを掛けた電話の向こ…

-0001年11月30日 00時00分