1. ホーム
  2. ニュース

アンケートの最新記事

お正月太りは大丈夫?ダイエットに関するアンケートページ【microdiet.net】にて公開

お正月太りは大丈夫?ダイエットに関するアンケートページ【microdiet.net】にて公開

今年のお正月に対するアンケートダイエットについての情報を発信するサイト【microdiet.net】(サニーヘルス株式会社運営)がアンケートページ『お正月休み中に太らなかった?今年のダイエット目標は?』を公開した。 お正月はおせちにお餅と、おいしい食事がつきも…

2013年01月07日 22時45分
2013年の経済予測~アンケート調査結果

2013年の経済予測~アンケート調査結果

日興アセットによるアンケート調査結果発表日興アセットマネジメント株式会社(東京都港区)が「2013年の経済予測と資産運用について」のアンケート調査結果を発表している。 アンケートは1,771人を対象に11月16日から22日まで、インターネット調査により行われた…

2013年01月05日 11時00分
秋の味覚、何が好き?お米券プレゼントキャンペーン

秋の味覚、何が好き?お米券プレゼントキャンペーン

7割以上の人が選んだ秋の味覚とは?芸術の秋、スポーツの秋かやってきたが、秋といえば何と言っても「食欲の秋」だ。 株式会社ドゥ・ハウスが、9月に実施した「秋の味覚」に関するアンケートによると、「秋の味覚」で思い浮かぶ第1位は断トツで「秋刀魚(さんま)」…

2012年10月13日 13時00分

【大津市いじめ自殺】信用を失った学校、一部生徒にアンケートを無視されていた

多感な年頃の子供たちは大人たちの振る舞いをつぶさに観察しては、叩いても響かないと判断していたようだ。 滋賀県・大津市の男子中学生がいじめを苦に自殺したとされる事件。いじめがあった直後に学校側が全校生徒を対象に行ったとされるアンケートでは、加害者と…

2012年07月24日 13時00分
男性が結婚を意識する瞬間は?

男性が結婚を意識する瞬間は?

男性へのアンケート調査の結果 「ジューンブライド」といわれる6月。各メディアでも「結婚特集」をよく見かける。しかし、日常のふとした瞬間にも、結婚を意識する場面があるのではないだろうか?と、有限会社INLIFE(本社:大阪市)では、結婚を意識した瞬間・出来事…

2012年06月21日 11時00分
「SNS友が大切」 全体のわずか1割

「SNS友が大切」 全体のわずか1割

ツイッターやミクシイといったSNSが普及し、今や気軽に知らない人とコミュニケーションできる。 しかし、SNSのようなサービスが提供され始めたのは比較的最近の話。実際に知り合った後のSNS友との関係はどうなっていくのだろうか? 日本の労働組合の中心であり…

2012年06月18日 10時00分
結婚意識から見えた、周囲に影響されやすい男ゴコロ

結婚意識から見えた、周囲に影響されやすい男ゴコロ

結婚式に招待されると、俺も……と思う6月といえばジューンブライド。この時期に結婚したカップルは、幸せになれるという。そこでWebサイト『INLIFE』では結婚についての意識調査を行い、その結果を発表した。 調査では18歳~45歳の男性144名を対象に「結婚を意識する…

2012年06月17日 13時00分
シニアの食事 健康に気遣うのがイロイロたいへん

シニアの食事 健康に気遣うのがイロイロたいへん

いまどきのシニアはこう食べるシニア層の食事は健康への意識が高く、その分、調理や買い物などの手間が大きい。14日、矢野経済研究所が発表したシニア層の「食」に関するアンケート調査からは、こんな傾向が読み取れる。食事は味よりバランス調査対象となったのは、自宅…

2012年06月16日 21時00分
販売伸び悩む「PS Vita」 購入する気はないが全体の6割

販売伸び悩む「PS Vita」 購入する気はないが全体の6割

注目されているのに持っていない!? 販売伸び悩む新ゲームハード スマホや携帯ゲームの台頭などもあってか、任天堂やソニーといった大手のゲーム会社も苦戦を強いられている。では、昨年から発売されている「PlayStation Vita」(以下、PS Vita)など、ユーザーの新ハー…

2012年06月11日 14時00分
スタバのドリンクが無料になる幻の「当たりレシート」

スタバのドリンクが無料になる幻の「当たりレシート」

そのレシートちょっと待った!もしかしたら「当たり」かも? オシャレなカフェの定番といえば、やはり「スターバックス」を思い浮かべる人も多いと思われます。筆者もよく利用するのですが、レシートをよく見てみると「アンケートに答えて無料ドリンクを楽しみませ…

2012年05月04日 08時00分
働く女性の9割がなんらかの保険に加入 一番人気は?

働く女性の9割がなんらかの保険に加入 一番人気は?

コクヨグループが「マネーと老後」を調査コクヨグループに属する(株)カウネットは26日、働く女性向け情報サイト「わたしみがき」で「マネーと老後」について行ったアンケート調査の結果を発表した。 調査によると、老後の資金について不安を抱える人が全体の7割に…

2012年04月28日 21時00分
公共交通機関の移動時、大半が「メールの確認」

公共交通機関の移動時、大半が「メールの確認」

電車に乗っていると、携帯電話をいじっている姿をよく見かける。隙間時間は有効に使いたいものだが、ユーザーは普段どのようなことをしているのだろうか? インターネットコムとgooリサーチが「交通機関利用時の携帯電話などの使用用途」と題して、全国10代~60代…

2012年04月11日 10時00分
地震速報アプリ、ユーザーの6割超が「信頼している」

地震速報アプリ、ユーザーの6割超が「信頼している」

東日本大震災から頻発する地震により未だ不安な気持ちは拭えない。自宅や職場などで、急な揺れに驚いたことがある人も多いだろう。そんなとき情報をすぐに得るのに、緊急地震速報や地震速報アプリは頼りになる存在だ。 例えば「地震速報アプリケーション」とは、…

2012年04月09日 11時00分
「在宅勤務に興味」全体の5割

「在宅勤務に興味」全体の5割

サラリーマン、自営業者も共に在宅ワークに関心あり 共働きの夫婦、家族の介護とライフスタイルの変化などやむおえない世間の流れなのか、人によっては空いた時間を使って自宅で仕事をすることもあるようだ。 在宅勤務の場合、会社にある自分のパソコンを遠隔操…

2012年04月04日 19時00分
3万人の消費者分析ツール「ぺるそね」

3万人の消費者分析ツール「ぺるそね」

コプロシステムは、株式会社ドゥ・ハウスと提携し、マーケティング関係者向けのクラウド型消費者分析サービス『ぺるそね』の提供を開始している。 同サービスは、事前に行った3万人の消費者アンケートの結果から割り出された「消費行動」を、さまざまな角度から分析…

2012年02月13日 15時00分
約90%の中学生が、英語を使う仕事「したくない」

約90%の中学生が、英語を使う仕事「したくない」

英語に関する衝撃のアンケート結果昨年11月、文部科学省・国立教育政策研究所が全国の中学3年生に対してアンケート調査をおこなった。 驚いたことに、調査の結果から約90%もの中学生が「将来英語を使う仕事につくのをを強く希望していない」ことが判明している。 …

2012年02月06日 12時00分
目指す年収は500~600万円! いまどきの中学生は疲れた大人に未来の希望を感じない

目指す年収は500~600万円! いまどきの中学生は疲れた大人に未来の希望を感じない

現実的な未来の目標ソニー生命は6日、中学生300人を対象に行ったアンケート調査の結果を発表した。 それによると、大人になったとき目指す年収は500~600万円と答えた中学生が20.7%と最多だった。大人は疲れていて楽しくなさそう同アンケートでは、いまの「大人」に…

2012年01月13日 19時00分
タバコの消費は増えたが、レンタルやリサイクルが広まる

タバコの消費は増えたが、レンタルやリサイクルが広まる

マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングが11月上旬実施した調査によると、タバコの消費は持ち直し、レンタルやリサイクルを利用する人が増えている。 タバコは去年の10月値上げして、その後売れ行きは鈍っていたが、1年前に比べると「吸う本数が多く…

2011年12月09日 11時00分
生命保険に「既婚子どもあり」が持つ1番の不満は

生命保険に「既婚子どもあり」が持つ1番の不満は

ネット保険大手が調査結果を発表生命保険に対する不満の実態調査結果をネクスティア生命保険が30日に発表した。 それによるともっとも多く不満を持つ層は「既婚で子どもを持つ人たち」だったという。最多は「商品に関する不満」ネクスティア生命保険では「生命保険…

2011年12月02日 21時00分
年金は老後資金とはならないのか?

年金は老後資金とはならないのか?

将来の金銭的不安要素を調査11月28日、インヴァスト証券株式会社は以下の要領で全国の20代~60代の男女500人を対象でに消費者の“お金”に関する意識調査」をした。これは本年4月に行った第1回調査に引き続き2回目で、調査内容は、「将来の金銭的不安」や「節約」に関す…

2011年12月01日 11時00分
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 次へ