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カデンイノチニュース

サイボウズ・BCP支援サービス、スマホに最適化・値下げ、限定3ヶ月無料実施

2012年08月18日 18時00分 カデンイノチ

値下げも実施、新料金は50/100ユーザー6800円/9800円
サイボウズスタートアップス株式会社は、災害時のBCP(事業継続計画)を支援するクラウドサービス【安否確認サービス】を7月末にスマートフォン・タブレットに最適化し、9月末まで限定の3ヶ月無料キャンペーンを実施している。
BCP・危機管理責任者に代わり災害時連絡をクラウドで支える
【安否確認サービス】は、災害時の安否確認を北米、シンガポールに分散設置したクラウドシステムで運用し、災害発生時の被害状況を把握して社員への指示を出すBCP/BCM(事業継続計画/運営)担当者の連絡機能を支える。また、社内ネットワークの障害時の緊急連絡用としても活用できる。
新サービスでは、災害発生時の自動配信メール件数15万通/時間以上から50万通と配信容量を3倍に拡大。プレミアムユーザーには、一定時間内に返信しなかった社員への自動再配信も提供している。
※サイボウズスタートアップス株式会社
サイボーズ株式会社の子会社として、起業人材育成とクラウドサービスやスマートフォンを利用した新たなサービスを展開することを目的に2010年8月に設立され、現在はビジネス向けのクラウドサービスを中心にスタートアップ事業を担っている。
▼外部リンク
プレスリリース
http://release.nikkei.co.jp/
【安否確認サービス】
http://anpi.cstap.com/
サイボウズ
http://cybozu.co.jp/